ITと数学以外にも様々なジャンルを記事にしていく雑記ブログです。

ヤベチュウとIT&数学

ポケモン

【ポケモンGO】ウリムーのコミュニティデイではシンオウの石をもらえる!?

投稿日:

ポケモンGO内のニュースでマンムーの特別な技とシンオウの石を入手できる個数が確定しました!

イメージ画像も雪景色で寒そう( ^∀^)

寒い中、外に繰り出して頑張るぜ!

手袋は必須アイテムですね!

 

コミュニティデイの日時

2019年2月17日(日)12時から15時まで。

時間については今まで通りですね!

特別な技を覚えさせることのできる時間は16時までなので、15時までは進化を気にせずにイベントに参加できます。

 

コミュニティデイの内容

出現するポケモン

今回のコミュニティデイでは「ウリムー」がいつもより多く出現します。

こおり・じめんタイプのいのぶたポケモン。

結構可愛らしい!

 

覚える特別な技

12時から16時までに、道具「シンオウの石」を使って「イノムー」から「マンムー」へ進化させると、いわタイプの技「げんしのちから」を覚えることができる。

今までのコミュニティデイと違うのは、進化には道具が必要ということですね。

イベントまでに「シンオウの石」を貯めておいて方が良さそう。

特別な技の「げんしのちから」については予想はされていたようですが、こおり技で統一したかった人も多いようでTwitterでは話題になっていますね( ^ω^ )

おそらく原作を意識した上でのことだと思います。

 

ボーナス

  • ルアーモジュール

コミュニティデイ期間中に使用したルアーモジュールの効果が3時間持続する。

 

 

  • ほしのすな

ポケモンをゲットした時にもらえるほしのすなが通常時の3倍になる。

道具「ほしのかけら」を併用すれば、4.5倍になるのでかなり嬉しい!

強化には大量のすなを必要とするので、この機にたくさん集めておきましょう!

 

  • シンオウの石

一番気になるのが、進化に使う道具「シンオウの石」について。

普段から欠かさずバトルをしていても「シンオウの石」が出ないトレーナーは多い。

それではコミュニティデイを楽しめないトレーナーが出てしまうので、大問題ですね。

ナイアンティックさんが取った対策がこちら!

コミュニティデイの週末は、トレーナーバトルをすると1日5回までリワードを受け取ることができます。

コミュニティデイ当日は、トレーナーバトルをすると最大5個まで、チームリーダーとトレーニングをすると最大5個まで、合計で最大10個まで「シンオウの石」がもらえます。

かなり良い対策!

ただ、「最大」という表現が引っかかります。

この表現だともらえない可能性もあるという判断でいいのかな?( ̄▽ ̄;)

ちょっと怖いところ・・・

 

コミュニティデイ当日は寒いだろうけど負けるなトレーナーたち

この時期のコミュニティデイは寒すぎる( ̄▽ ̄;)

気合が入ったトレーナーさんは3時間ぶっ通しでイベントに参加するはず!

風邪ひかないように気をつけて!(>_<)

防寒着と手袋を忘れずにしないと大変なことになりそう。

 

では!

皆さんもコミュニティデイ楽しんで下さいね〜

-ポケモン

Copyright© ヤベチュウとIT&数学 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.