ITと数学以外にも様々なジャンルを記事にしていく雑記ブログです。

ヤベチュウとIT&数学

ポケモン

【ポケモンGO】ハートのパッチール登場でバレンタインイベントはどうなる!?

投稿日:

ポケモンGOの公式からバレンタインイベントが開催されるよっていう発表はあったけど、その内容がまだ判明していない。

ただ、気になる情報が出てきました。

解析でパッチールの新模様が実装される可能性があることがわかりました!

Twitterでもかなり話題になっていますね!

 

パッチールの新模様ハートマークが登場!?

海外の解析チームによると、バレンタインイベントに合わせてパッチールの新模様が登場する可能性があるとのこと。

その新模様は「ハートマーク」

とてもバレンタインらしいですね!

右目の少し上にくっきりとあります。

色違いのパッチールも実装される可能性もあるようなので、かなり盛り上がりそう( ^∀^)

そしてよく見ると、色違いの方は割れたハートになっています。

緑色のパッチールも可愛いですね!

 

これまで登場したパッチールは6種類で、図鑑を見ると全部で8種類です。

どの模様のパッチールもポケストップからもらえるタスクをクリアすることでゲットできたことを考えると、「ハートマーク」のパッチールもタスクからのゲットになるかもしれませんね。

そうなると色違いをゲットするのはかなり厳しくなりそう( ̄▽ ̄;)

 

 

バレンタインイベントの内容は?

バレンタインイベントの内容はまだ発表されていません。

どうなるかわかりませんが、「ピンク色のポケモンの出現率がアップするのでは?」という意見が多いです。

マネネやチェリムといったシンオウのポケモンたちも登場することも十分に考えられます。

新しいポケモンや色違いが実装されれば盛り上がること間違いなし!( ^ω^ )

マネネ

チェリム

 

 

バレンタインイベントでサニーゴは出現するのか!?

ピンク色のポケモンで最もレア度が高いのがサニーゴです。

地域限定ポケモンは世界中で大量発生のイベントがない限り、かなりレア。

交換機能が実装されたとはいえ、まだまだ自慢できますね!

ちなみに僕も持ってます( ̄∀ ̄)

家族で台湾に旅行した時と友達と沖縄に旅行した時にゲットしました!

観光がメインということもあって、数匹しかゲットできていないので、イベントでサニーゴが登場してくれたら超嬉しい!!

サニーゴ

 

 

去年のバレンタインイベントの内容はどんなだっけ?

  • ラブカス・ラッキーの出現率がアップ
  • ラブカス・ラッキーをゲットした時の「ほしのすな」が3倍
  • ラブカスの色違いに出会えるかも
  • ルアーモジュールの効果が12倍(6時間)

 

ラブカスはハート型のポケモンでもあるので、バレンタインにぴったり!

しかも色違いは金色!

僕はゲットできなかったけど・・・

今でもまだ持っていない(;ω;)

そして地味に嬉しいのがルアーモジュールの効果が12倍ですね。

自分だけでなく、他のトレーナーも使ってくれるからポケモンの出現数が増すのが嬉しい!

 

 

今年のバレンタインイベントはどんな内容になるんだろう。

めちゃめちゃ楽しみ!

では、また次の記事で会いましょう!

バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ

 

-ポケモン

Copyright© ヤベチュウとIT&数学 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.